ワイヤスのライフログ

駐在員のライフログです

「Lay Bare」(2022.11.13)

日曜日の朝。起きてからトイレにこもってiPadでフィリピン関連のブログを観ていたらセブ在住の方がバラジリアンワックスで脱毛した記事を発見。フィリピン各地に支店があるらしく、Google Mapで検索したら家の近所にも支店があることを発見。急激に興味が湧いてきて急遽本日の予定に追加。

予約するには専用アプリが必要みたいだが、地域制限があってダウンロードできず。ほとんど使っていない方のAppleIDの地域を日本からフィリピンに変更するのに四苦八苦しながらなんとかダウンロード完了。

Standard Waxingから「Arms」「Bikini」「Full Legs」「Hands」を選択して予約完了。

人生初のブラジリアンワックスでスッキリしました。脱毛する部位によっては痛みがありますが、ほとんどの部位は赤くなったりすることもなかったです。合計約1時間半の施術で1,820ペソ(チップ100ペソ含む)。脱毛状態を保つには約4週間から6週間周期でのリピートが必要みたいですがしばらくやってみようかなと思うほど快適でした。