ワイヤスのライフログ

駐在員のライフログです

映画「1秒先の彼女」(2022.9.3)

台湾アカデミー賞5部門受賞した「1秒先の彼女」をWOWOWで観ました。日本版リメイクも決まっているみたい。

一日を失ったシャオチーと一日を与えられたグアタイのファンタジーなラブストーリー。なんだけど、シャオチーの時間が止まっている間のグアタイの行動が気になっていまひとつすんなりと来ない。グアタイの純愛も一歩間違えば変態だよね(笑)。

最後のカウンター越しの二人のシーンはとっても良くて不器用な二人がようやく巡り会えたシーンは最高です。「緑豆豆花」の伏線回収も良いです。台湾のごく一般的な生活風景が淡い光で描かれているのも良いです。

でもやっぱり時間が止まっている間のグアタイの行動が?で⭐️⭐️⭐️です。