ワイヤスのライフログ

駐在員のライフログです

Marudori(2022.9.3)

ロックウェルにある「Marudori」を初訪問しました。

この店の看板メニューは鶏白湯スープ系のラーメンらしいですが、どうしても食べたかった「TANTAN MEN(490ペソ)」と「TSUKUNE(280ペソ)」を注文。

「SAPPORO(180ペソ)」ビールを飲みながら料理を待ちます。

TANTAN MENが最初に来ます(笑)。肉味噌がたっぷりで胡麻ベースのスープはかなり濃厚クリーミー。肉味噌にはトマトが入ってます。自分の好みとしてはもっとスパイシーな方が良かった。肉味噌もスープも丁寧に作れらているので全体的にクオリティは高いと思います。次回は看板メニューを食べてみよう。

続いてTSUKUNEが。TSUKUNEはとても美味しいです。これは当たりでした。理想としてはビールでTSUKUNEを楽しみ、食べ終わった頃にラーメンが来ればベストなタイミングだったけど。あと、ラーメンはもっとアツアツが良いです。

綺麗で居心地は悪くないので、また来ます。