ワイヤスのライフログ

駐在員のライフログです

映画「ブラック・クランズマンクランズマン」(2023.2.6)

Amazon Primeで「ブラック・クランズマン」を観ました。

「テネット」主演のジョン・デヴィッド・ワシントン繋がりでたどり着いた「ブラック・クランズマン」。スパイク・リー監督の映画に親子で出演していることになりますね。黒人刑事がクー・クラックス・クランに潜入捜査するストーリーが人を食ったような話しでスパイク・リー監督っぽいと思ったが、実話みたい。黒人だけでなくユダヤ人差別に加え、アメリカ・ファーストって考えもある。誰かが誰かより先んじるべきだって思った瞬間から差別が始まるから、この世から差別は無くならなんだろうな。でもこういう映画を観て、差別する人の醜さを客観視して、自分の中にあるその気持ちを認識して、他人事にしない様にしたい。⭐️⭐️⭐️⭐️です。