ワイヤスのライフログ

駐在員のライフログです

ドラマ「仮面ライダーBLACK SUN」(2022.11.21)

Amazon Primeで配信されていた「仮面ライダーBlack  Sun」を観ました。

「凶悪」や「狐狼の血」の白石和彌監督でさんで、西島秀俊さんを始め豪華なメンバーが出演する「大人向けの仮面ライダー」ということでハードルが否が応でも上がってしまっていたせいか全10話を観終えた感想はちょっとがっかりでした。ブラックサンもシャドームーンもビジュアルはすごくカッコ良いんだけど、変身した後も服を着ている怪人がいるのはどうしても違和感があったな。ブラックサン同様の凝ったビジュアルで全ての怪人を登場させて欲しかった。それと怪人への差別がテーマにあるんだけど、怪人が人間から虐げられるという設定もどうだろう。仮面ライダーの怪人は圧倒的に恐怖の対象じゃないとね。自分には⭐️⭐️⭐️でした。