ワイヤスのライフログ

駐在員のライフログです

バファローズ26年振りの日本一(2022.10.30)

今日は久しぶりに7時間以上寝れた。本当に久しぶり、多分コロナウィルスのロックダウンが始まって以来の最長睡眠時間かも。Auto Sleepのスコアは7時間38分。睡眠効率は96%。

台風で今日は朝ジョギングが無理だと思っていたけど、雨が止んだ隙に筋トレ後回しにして8.19kmのジョギング&ウォーキング。

一日中雨の予報だったけど、結局マカティでは午後は雨がほとんど降っていない。

日本シリーズ第7戦、太田の初球HRで先制したバファローズがスワローズのあり得ないミスとエラーの連発で5点差をつける。ところがこのシリーズ完璧に抑えていた山﨑颯一郎がオスナに3ランHRで1点差に追いつかれる。やっぱりバファローズとスワローズの対戦は接戦にもつれ込むのか!バファローズは9回のチャンスも逃して嫌な雰囲気が漂うが、ワゲスパックが最終回スワローズの攻撃を3者凡退に抑えて26年振りの日本一に。MVPはラオウ杉本。

バファローズは2敗1分けからの4連勝で日本一に。でも4連勝の圧倒的さを感じさせないような接戦続きでどっちが優勝してもおかしくない好ゲーム続きでした。