ワイヤスのライフログ

駐在員のライフログです

台風パエン/22号(2022.10.29)

明日から火曜日まで3連休になったので、明日はアニラオに記念すべき100本目ダイビングに行くはずだったのだが、久しぶりにマニラ首都圏を通過する台風22号(フィリピン名:パエン)のせいでキャンセルに。

マニラ首都圏は29日の午後から風雨が強くなって来る予報なので、オフィスのスタッフは今日は早めに帰宅させることになりました。自分は運転手付きの車を支給されているからこんな時でも雨に濡れずに帰れるがスタッフは帰宅するだけでも大変だからね。3連休で地元に戻る予定のスタッフもいただろうに気の毒です。

何も3連休に台風がヒットしなくてと思うが、ダイビングから日本シリーズに切り替えて連休を楽しむことにします。

近鉄奈良線沿線で10歳まで育ったので三つ子の魂でバファローズファンです。まさかスワローズとの対戦が2年も続くとは。どちらが勝っても自分のバックグランドからして納得の対戦。神宮か京セラで観戦したかったです。ところでヤクルト本社社員でバファローズファンは数えるほどしかいないんでしょうね。

今日のバファローズvsスワローズも僅差の接戦だったけど、前戦に続き抑えのマクガフがエラーしてからの2点追加で、バファローズは最後をワゲスパックがクリーンアップを抑えて3連勝。山﨑福也が頑張りました。今日本シリーズバファローズは初の先発勝利投手です。

1番バッターの太田も2安打で頑張ったし、相変わらずリリーフ陣が完璧な仕事ぶりですね。